ホーム > 新着情報一覧 > コラム > 【コラム6】脚が太く見えてしまう原因とは? 

News 新着情報

  • コラム

【コラム6】脚が太く見えてしまう原因とは? 

「下半身が気になります。
脚が太く見えてしまって。」

とお悩みをおっしゃる相談者さん。

お体を拝見すると、
実際は脚がそれほど太いわけでは
ありませんでした。

しかし、
確かに脚が太く見えてしまうようです。

それはなぜかというと
脚が外側に膨らんでいる
かたちになっているからでした。

ひざ関節が外側に開いている状態、

つまり

“О脚”

です!

О脚のため脚が太く見えて
しまっていました!

О脚は太ももの筋肉が
つっ張って見えるという
特徴もあります。

また足首に負担のかかる
歩き方になりやすいため
ふくらはぎの筋肉が
必要以上に発達してしまい
さらに太く見えてしまうという
傾向もあります。

お尻の筋肉も働きにくいため
お尻もたるんでしまいがちです。

それを伝えると、

「О脚をなおしたい!」

ということになりました。

実はО脚はかなり重度でなければ
ストレッチと軽い筋トレで
改善することが可能です!

その場で少しやってみたところ、
ひざがまっすぐになり
シュっとした脚になりました!

こんなに簡単に変わるとは、
と驚かれ、喜ばれました!

とはいえ一発で完全になおる
というものでもありません。

日々のケアをしていくことで
改善していきますので
毎日おこなっていくことが大切です!

О脚は放っておくと
かたまってしまい
なおすのが難しくなります。

ひざ痛の原因にもなります。

気付いたときから
なおしていくことを
オススメします!

今日が一番若いのですから!(笑)

記事一覧へ戻る

〒 114-0005 東京都北区栄町43-18

営業時間
9:00~18:00