ホーム > 新着情報一覧 > コラム > 【コラム4】”もう”は老ける口癖。”まだ”は若返る口癖。

News 新着情報

  • コラム

【コラム4】”もう”は老ける口癖。”まだ”は若返る口癖。

「まずは口癖を変えましょう!」

とある受講生さんに伝えました。

「え、私何か変なこと言いましたか?」

と、きょとんとした面持ちの受講生さん。

僕は、

その受講生さんの口癖が

とても気になりました。

この口癖を使っている限り

ダイエットも成功できないし、

気持ちも後ろ向きになってしまう

と思ってのアドバイスでした。

”口癖”は、

自分にとってなじんでしまっている

言葉なので、あまり意識せずに

使っていることが多いです。

しかし、

“言霊”と言うように、

言葉は自分自身のアイデンティティや

潜在意識に実は深く影響を与えています。

その口癖が何なのかというと、

“もう”

です!

もう●●歳だから、

やせられないんですよ。」

もうトシだから、

体が動かないですよね。」

もう人生折り返してるから、

だめですよ。」

などなど、

“もう●●”

という言葉が多いのですね。

これは、老ける口癖です!

気持ちがあきらめてしまっているので、

人生に対して後ろ向きなのです!

チャレンジすること、

変わることを妨げてしまいます。

たとえ高齢者でも、

気持ちも見た目も若い人がいます。

では、

どんな口癖にしたらいいのかというと、

“まだ●●”

です!

「まだ●●歳だから

これからです!」

「まだできないけど、

チャレンジします!」

「まだ人生これからです!」

など、

「もう●●」ではなく、

「まだ●●」

と言いましょう!

すると、

気持ちに与える影響が

全く変わってくると

感じられませんか?

「まだ」を使うことで、

まだまだ、これからだ!

という気持ちになるはずです。

「言葉が人生をつくる」

と言います!

口癖一つから、

未来をよりよくしていく

きっかけが掴めますよ!

あなたの健康と成功を応援しています!

記事一覧へ戻る

〒 114-0005 東京都北区栄町43-18

営業時間
9:00~18:00